よくあるご質問

よくあるご質問について紹介するページです。

  • Q1
    申込から何日位で物件が届きますか?
    A1
    午前中までにご依頼いただき、弊社在庫が確保できれば、最短翌日にはお届けいたします。(地域によって少々お時間頂く場合もございます。) 機器の在庫には限りがありますので、約1週間前までにご予約していただくことをお勧めします。 お急ぎの場合はお電話にてご相談ください。
  • Q2
    当日に届けて頂くことは可能ですか?
    A2
    申し訳ございません。当日納品は承っておりません。
  • Q3
    レンタル商品を引取にお伺いしたいのですが可能ですか?
    A3
    申し訳ございません。お客様へのお届けのみとさせていただいております。
  • Q4
    返却先はどこになりますか?
    A4

    以下の住所にご返却ください。
    〒230-0052
    神奈川県横浜市鶴見区生麦2-2-26 GLP横浜2階 トラックバース15番 テクノレント株式会社 インダストリー技術センター

  • Q5
    レンタル料金の支払方法を教えてください。
    A5
    レンタル開始日に1回目のレンタル料、運送料(往復)および消費税を弊社指定の金融機関にお振込みください。2回目からは当該レンタル期間開始日にお振込みください。 振込手数料はご負担願います。 長期レンタルの場合は、口座自動引落しも取扱っております。
  • Q6
    納品は365日24時間可能ですか?
    A6
    日曜日、祝日を除く日程で可能です(お正月、お盆等は別途ご相談ください。)
  • Q7
    レンタル物件を返却する場合はどうすれば良いですか?
    A7
    弊社指定業者が引き取りに伺います。
  • Q8
    借りている物件の一部を無くしてしまったのですが?
    A8
    ご連絡いただきまして、欠品分の請求をさせていただきます。
  • Q9
    レンタル物件を返却する際、所有物件も一緒に送ってしまいました。返却可能ですか?
    A9
    至急ご連絡ください。商品確認後に返却させて頂きます。(送料はお客様負担となります。ご了承ください。)
  • Q10
    レンタル物件を破損させてしまいました。どうすれば良いですか?
    A10
    弊社のレンタル機器は一部を除いて動産総合保険に加入しております。保険が適用された場合は、その限度において保障されます。 保険が適用されない場合や適用外の機器の場合は、原状回復にかかる費用は全額お客様に請求することになりますので、ご了承ください。
  • Q11
    誰でもレンタル可能ですか?
    A11
    弊社のレンタルサービスは法人のみを対象とさせて頂いております。 また、契約にあたって審査が必要となります。
  • Q12
    レンタル期間の最短と最長を教えてください。
    A12
    1週間料金の請求をさせて頂きますが、最短1日から可能です。最長期間は設けておりません。
  • Q13
    レンタル物件を買取る事も可能ですか?
    A13
    可能です。お見積り致しますのでご用命ください。
  • Q14
    レンタル物件を海外に持ち出したいのですが?
    A14
    別途書面にて持ち出す国名、使用目的を弊社にお知らせください。持ち出す資産によっては不可能な場合もございます。
  • Q15
    レンタル料金は日割りに出来ませんか?
    A15
    申し訳ございません。1週間単位に切り上げとなります。(例:2週間と2日であれば3週間分の料金)
  • Q16
    レンタル期間が長期に亘るので納入した時の箱を引き取って頂きたい。
    A16
    送料はお客様負担となりますが、引き取らせていただきます。
  • Q17
    開梱するのが大変なので梱包せずに納入することは可能ですか?
    A17
    関東近郊で有れば、専用の運送便にて対応可能です。
  • Q18
    検討しているレンタル機器の仕様を知りたい。
    A18
    機器の仕様をお調べして回答させていただきます。
  • Q19
    レンタル機器に何が付属されているのか明細を知りたい。
    A19
    付属品の明細書をPDFにてご連絡差し上げます。ご用命ください。
  • Q20
    レンタル物件が盗難に有ったのですが、どうすればいいですか?
    A20
    すぐに弊社にご連絡すると共に、警察署に盗難届を提出して下さい。保険求償の際必要となります。
  • Q21
    使用したい機種が載っていない場合は、諦めるしか無いですか?
    A21
    ご希望の機種をご連絡下さい。レンタル商品としての価値を判断し、購入してレンタルすることも可能です。
  • Q22
    不要なオプションが沢山ついているけれど、安くなりませんか。
    A22
    ご相談ください。弊社、営業よりご連絡申し上げます。
  • Q23
    商品の配送・設置や撤収作業をお願いできますか?
    A23
    別途有償にて承っております。お気軽にご相談ください。
  • Q24
    何台までレンタル可能ですか?
    A24
    基本的に上限はございません。ボリュームに応じてディスカウントもご対応いたします。但し、台数が多ければご対応にお時間いただくケースが多々ありますので、お早目にご相談ください。