パーティクルカウンター「SOLAIRシリーズ」

パーティクルカウンター「SOLAIRシリーズ」

高機能パーティクルカウンターをレンタルで!!

SOLAIRパーティクルカウンターは、クリーンルームの入口・内部・出口と空気の流れに応じた測定に対応。
高感度かつ多チャンネル測定で、粒子の発生源やリスクを正確に把握できます。
用途に合わせた機種をレンタルでき、効率的で信頼性の高い環境管理を実現します。

SOLAIRシリーズ

SOLAIR3100
SOLAIR3100

クリーンルームから排出される空気を高流量でモニタリングし、環境全体の安全性を確保。短時間で大量サンプリングができ、出口管理に強みを発揮します。


画像4.png

SOLAIR3010
SOLAIR3010

クリーンルームへ入る空気の清浄度をチェックし、粒子混入を未然に防止。高感度測定で、入口側のリスクポイントを確実にモニタリングします。


画像3.png

SOLAIR1100
SOLAIR1100

クリーンルーム内部の空気を精密に測定し、日常的な環境管理に最適。コンパクトながら多チャンネル測定が可能で、研究・製造現場で幅広く活躍します。


画像5.png

\ レンタルだからできること /

最短1週間~。コストを抑えた導入が可能!!

最短1週間からの短期レンタルにも対応しており、スポット的な測定や期間限定のプロジェクトにも最適。 高性能な測定器をリーズナブルな価格で導入できるため、 「高品質 × 低コスト」を両立したコストパフォーマンスの高い運用が実現します。

最短1週間~。コストを抑えた導入が可能!!

豊富な在庫で大量レンタルにも対応

10台以上の同時レンタルも対応!
プロジェクト単位での一括測定や、複数のクリーンルーム・製造ラインでの同時運用など、 大規模なニーズもご相談ください。

豊富な在庫で大量レンタルにも対応

幅広い業界で信頼される高性能パーティクルカウンター

各業界の厳しい規格や基準に準拠した信頼性の高い測定機能を搭載。 クリーンルームの空気管理からアイソレータ内の微細測定、製造ラインの品質管理まで幅広く対応可能です。 どの業界でも必要なときに必要な性能を発揮できるため、多くの現場でご利用いただいています。

幅広い業界で信頼される高性能パーティクルカウンター

パーティクルカウンター「SOLAIRシリーズ」について
ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください

パーティクルカウンター「SOLAIRシリーズ」 ご注意事項
  • 消費税は含まれておりません。
  • 運送費は別途ご案内致します。
  • 弊社のレンタルサービスは法人のお客様を対象としております。
  • 初めてご利用のお客様につきましては、お取引にあたり事前審査がございます。予めご了承ください。
  • 当キャンペーンにはキッティング作業は含まれておりません。キッティングをご希望の場合は別途ご相談ください。
  • 台数には限りがございます。無くなり次第終了となりますので、予めご了承ください。
  • サービスメニュー・価格は予告なく変更になる場合がございます。
  • 弊社ホームページ掲載のレンタル契約条項を承諾のうえ発注願います。
    尚、上記は見積で、レンタル契約の諾否については弊社の確認を必要とします。
契約条項等 ダウンロード

レンタルの流れ

  1. STEP1
    申し込み・ご予約
  2. STEP2
    配送
  3. STEP3
    使用開始
  4. STEP4
    お支払い
  5. STEP5
    レンタル期間中
  6. STEP6
    レンタル終了
  7. STEP7
    ご返却
  • STEP1利用申し込み・ご予約

    レンタルのお申し込みは、本社営業部、お近くの営業所にお電話いただくか、ホームページの申し込みフォームからお願いします。機種選定、仕様決定など専門アドバイザがご相談に応じます。

    レンタルをより計画的にご利用いただくため、機器ご利用の予約を承っております。ご予約されますと対象物件を確実に取りそろえ、余裕をもってお客様のお手許までお届けすることができます。ご予約は、お電話またはホームページよりお申し込みできます。

  • STEP2配送

    お客様指定の場所まで配送します。その際、運送費および運送保険料はお客様負担となります。

    • 全国主要都市:航空便にて翌日納入
    • その他の地域:トラック便にて48時間以内に納入
    • また首都圏には専用配送車(シャトル便)も運行しています。

    弊社指定ターミナルでの受け渡しも可能です。

  • STEP3使用開始

    機器到着時にアクセサリーボックスの裏蓋面などに記載された明細で付属品をご確認ください。また、動作確認をお願いします。
    なお、レンタル開始日は、物件引き渡しの翌日からとなります。返却時はお届けした通函・梱包材も必要となりますので保管をお願いします。

  • STEP4料金のお支払い

    レンタル開始日に第1回目のレンタル料、運送費(往復)および消費税を弊社指定の銀行口座にお振り込みください。長期レンタルの場合は、銀行口座からの自動引き落としも扱っています。

  • STEP5レンタル期間中

    レンタル機器に故障や破損が発生した場合には、ご連絡ください。早急に代替品の手配など対処します。

  • STEP6レンタル終了

    終了予定日前に終了か延長かメールまたは電話で確認させていただきます。

    ※レンタル期間延長または中途解約の場合はすぐにご連絡ください。

  • STEP7レンタル品のご返却

    ご返却の際は、アクセサリーボックスの裏蓋面などに記載された明細で付属品をご確認ください。不足があった場合には、実費をご請求させていただきます。また、ご返却は通函・梱包材をご使用の上、梱包をお願いします。ご返却の際には、当社の代行運送会社より引き取りに伺います。

    ※レンタル期間はお引き取りに伺った日までとなります。ただし、直接当社指定ターミナルへお送りいただいた場合は弊社到着の前日までとなります。

    ご注意:ご返却時は、機器にデータの残留がないようにご注意ください。(ご返却後のデータ残留に関する責任は負いかねます)

パーティクルカウンター「SOLAIRシリーズ」に関するメールでのお問い合わせは下記よりお願い致します。
※営業担当にキャンペーンご利用の旨をお伝えください。

Campaign / Recommendキャンペーン・オススメ